忍者ブログ

monochroX*Blog

ガンダム00(ロク刹)を中心に萌をイラストや漫画で語るブログ。妄想三昧。

[PR]

2026/03/27 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第八話感想☆

2008/11/25 (Tue) - Ⅱ期アニメ感想(絵、漫画)

ゴメンナサイ。多分、これ後日真剣に仕上げる予感。
どんだけ(笑)
20081125.jpg

どうも、ねこです。

3連休はアニメ漬けだった!
幸せ☆
ガンダム00もリアルタイムに追いついたし
ヒロイックエイジも見始めることに成功!
自分の中に萌がたまりすぎて
違う意味で苦しいです、先生。

早速、八話感想!


イオリアの計画は壮大ですなぁ…
外宇宙(よくわからない単語w)の進出まで考えていたのか…
新たなフロンティア!

赤ハロかわいいv

乙女の感リターン!!!
つか、皆に聞くんですか?w
アレくん、また頬染めてますよ!!

もーライルも刹那も自室にこもっちゃって…つまんない…

ギャー!!
ニールさぁん!!!
ニールさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
ティエの回想であんなにリアルニールが出てくるんですか!?
ティエの能力の一つですかぁぁぁぁぁぁ!
二期はロクティエ??

フェルト…
家族を奪った相手を目の前にして
自分の感情を吐露することはあっても
憎しみを抑えたフェルトはすごいと思う。
ガンバレ、ガンバレ、フェルト!

独り言ですが、
マイスターの後ろ姿。
お尻が並んでいて素敵です。

コーラキタぁぁぁぁぁぁぁ!
アホさが素敵!
君はガンダムの癒しだよw
不死身万歳だよw

おぉ、ティエのターンですね!
バックアップがせっちゃん?
やっぱり二人が仲良しになってる。

マリーとフェルト、仲良しになるといいな。

あー…
ティエさん、公式設定で女装ですか…
やっちゃったね…
がんば…れ…

さりげなく、カタギリ登場。
意外と元気そうだ。

アンドレイがルイスたんにメロメロで可愛いw
でもサジがいるからなぁ…
失恋するんだろうなぁ…

ティエさん、その、声、は?

せっちゃん、タクシー運転手の制服可愛いですv
(この萌があのイラストに…あわわ…ヒドイw)

ルイス、ちゃんと指輪してる…
やっぱり今でもサジのこと思っているんだね。
彼が、トレミーに乗っているとしったら
ルイスは本当にCBと戦うんだろうか…

まさかビリーに見つかるなんて!
あとでブシドー様から嫉妬されるに違いない!
「あの少年にあっただと!?」

リボンズとの会話でも
ニールが出てくるとは。
せっちゃんも大事なときには
ニールのこと思い出してるからなぁ…
皆、兄貴が好きすぎだよw

ところが、ギッチョンってなんですか?
え、なんていったのw

今週は戦闘がなくてちょっと安心してたけど
来週はアリーとの戦いがありそうですね。
ライルと刹那のカットがあったので
来週に期待☆


11月22日、
11月23日、
11月24日、
ぽちっと拍手送ってくださった方ありがとうございました~☆
近日、拍手ボタンが00バージョンに変わります!
よかったらまた押していってくださいまし♪
PR


以下、拍手お返事☆

第七話感想☆

2008/11/23 (Sun) - Ⅱ期アニメ感想(絵、漫画)

ソーマたんがいとおしすぎた。
まさか、二回連続でおんにゃのこを描こうとは…
(フォモサイトなのにね☆)
20081123_7thsouma.jpg

どうも、ねこです。

今日は第八話放送、ってことで
なんとか追いついたよママン!
アニメ感想のみのサイト更新ってのが申し訳ないです(汗)
イベント情報とかもにゃもにゃとかも更新したいので
まずアニメ感想をぶちまけちゃいますぜ☆

そんな感じで~感想☆

前回、多くの人たちの想いが収束に向かいそうな気配だったのに
アレソマにもてかれた。
いや、アレマリか。
なんか、もう、感想いわなくてもいいかな?って感じましたw

サジ、撃たなくてよかった。
目の前にいる敵がお互いだとわかっていなくても
サジとルイスが銃口を向け合うのなんて見たくないよ。

もーブシドー様自由すぎる。
つか、わかりやすすぎる。
せっちゃん楽しくトランザムしすぎですよ!
あーやっぱり。
とりあえず、戦闘シーンが終わったようです。
結果的にみんな生きてても、やはり気が気じゃないシーンですよね…

子アレがいっぱいでてきたー!!
かわいいーvvv
マリー復活!?
心配性のお父さん率先して発進!
昔のソーマたんと比べると
今の彼女はかなり柔らかくなったんだなぁ。
って、ティエさんもか…

テントの中の二人がもじもじしている感じで
見ているこっちが恥ずかしいです。
本当にソーマたんじゃないんだなぁ…
二人の会話長い…
ほんと、アレくんって優しい人だよな…

あ、お父さん到着!
宇宙での救出がお父さんとの初接触で
ここにつながるわけですね!

お父さん、マリーさんを僕に下さい!
マリーを幸せにしてくれ…

というあらすじ
セルゲイお父さん、本当にカッコイイよ。
アナタがいたからソーマたんは素敵な女の子になったんだよ(;_;)
「生き続けてくれ…」
去っていくお父さん…
あぁ…お父さんが死ぬ予感がしますね…ガクガク…

アレくんの言葉が優しいよぅ(;_;)
ほんと、みんな生きてて欲しいよ!
生きてることも誰かの幸せになるんだからさ!

ギャーまさかのチッスシーン!!??
チッスとかしちゃうんだ…そ、そうなのか…
ライル…余裕の対応w
女慣れしてそうだもんなぁ…
どうなんですか、ライルさん?w

最後のターン
せっちゃんが笑った!!
つか、せっちゃんのシーン少ないよ!
最近せっちゃん不足ですよ!

んでもって、次はティエのターン?
せっちゃんは!?
せっちゃんはー!!??


第六話感想☆

2008/11/23 (Sun) - Ⅱ期アニメ感想(絵、漫画)

20081123.jpg
どうも、ねこです。

第六話感想です。
人物をいっぱい描いたら
色を塗ることに挫折しますた。

いやぁ、女の子は可愛い。
イラストは大好き乙女'sを描いてみました♪
ごめんね、マリナ…

以下、カンソウ☆


シーリンもクラウスも生きててよかった!
好きなキャラはこれ以上死んでほしくないよ><

サジくんちょっと、こっちへ。
サジ、ティエリア先生に叱られる。

スメラギさん、AEUの制服がなかなか可愛い。
次回予告のシーンはスメラギさんの過去の話だったんですね。
コーラ…じゃなかった(がっかり)

サジ、きついだろうなぁ…
でも、自分がいる世界が見えた彼は
きっと自分が歩む道を選択できると信じたい。
サジなら、できるよ!

ここでマネキンさんとスメラギさんのつながりが!!
二人はとても仲がよさそうだ。
という、私の思い。

今週も、マリナさんの想いが汲めない私で、ごめなさい。
国と共に滅ぶことが何を生み出すというのか?
国なんて大きなものを立て直すのにはそれなりの力が必要、
マリナはもってるじゃないですか。
そんな貴重な命を、やり遂げる前に散らさないでほしい。
落ち着いて、考えて、もっと強い女性になってほしいなぁ…

ライルさん、カタロンが出てきてから
カタロン関係者との会話ばっかりですね。
いつ、刹那をからむんでしょうか…??

紅龍が兄だとー!!!!???
今週一番のビックリ。
妹をお嬢様といって仕える訳は
なんでしょうか…気になる。
ここも結構ゆがんだ関係なんだなぁ。
王留美の動きも不可解だし
まだまだ謎がありそうですね。

マネキンさん、スメラギさんの存在にきづく。
そろそろカタギリさんが出てきて何かやらかしてくれるといい。

セルゲイは優しいなぁ…
自分の息子につらい思いをさせたという負い目もあるんだろうけど。
ピーリスを幸せにしてほしいよ。
いい子なんだ。
いつも何かと戦って前に進もうとするいいこなんだ!
徴兵じゃなくても、兵器じゃなくてもいいんだ!
はやく幸せになってくれー(泣)

ピーリスとルイスが一画面にいることにめっちゃ癒される!
こんな所で会わなければもっと幸せな関係になれただろうに…
心で泣いていても、それでも戦場に立つことを選んだね、ルイス。
悲しいなぁ。

乙女だ。

あ、ブシドーさんは
お好きにしてください!!

ライル、真剣、かっこよす…

リヒティがいてくれればー!!!
ラセリヒ、ご馳走様でした。

「射撃もうまくなった!!」
ってどんだけ刹那のこと好きなんだよ!
ここまでいくと、
「射撃も上手くなって、父としてうれしいぞ!!
という域に達するんだろうか。
ブシドーと刹那の戦闘は見ごたえがありますなぁ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
ルイス、サジ
戦っちゃダメー!!!!!!

アリオスめっちゃ壊れている風ですが
大丈夫なのか!?
次回は、アレマリの予感。

あれ、
アリーおじさんはどうなったの…?

第五話感想☆

2008/11/22 (Sat) - Ⅱ期アニメ感想(絵、漫画)

20081122_5thkansou.jpg
どうも、ねこです。

なんとか追いつきたいので今日2つめの記事。
3連休がんばるぞー!!

え、今さら!?
というのは本人が一番わかってますので
片目つぶっておいてください(汗)

やっと第五話の感想です☆

チームリボンズwの新しい人が出てきたー!
ちょ、名前覚えにくいよ…
ほんと、アレハンドロさんがいたことを
全く感じさせないですね…

やべぇー…
アリーのターンが来る予感!!

ブシドー様ぁぁぁぁぁ!!
ワンマンアーミィw
もう、あの仮面かぶっていると何いってもかっこいいよ!
横顔からちらりと覗く傷跡が痛々しいです…
でも、その傷ごとビリーが愛してくれるんだよ!(妄想混入)

サジと刹那の会話はしみるなぁ…
わかってて道を選んだものと
わからないから他の道を模索するもの、かなぁ。

うらんでくれてかまわない…
せっちゃん、自分で背負い込みすぎだよ(´д`、)

ティエィアがやわらかくなったなぁ。
成長した感じ。
冗談が言えるティエリアなんて
4年前誰も想像しなかったろうにw

砂漠を走っているサジをみて
ケンシロウ(北斗●拳)とデジャブした件w

わかりやすく話が聞かれているよー!!
いい大人が聞き耳w

カタロンの基地がー!?
オートマトンにはせっちゃんでも勝てないのに…

ブシドー様のヘルメットはやはり特注。
がかわいいなぁ…
他の隊員はそんなことしていないのに(含む、制服)
ブシドー様だけ色々カスタムしてるのが可愛い。
それを一生懸命考えているブシドー様がさらに可愛い。

こうやって、ライルも戦争(彼の場合はアローズかな)に
憎しみを抱くことになるんだなぁ。
悲しい。
戦う道は険しいだけなのに。
またそこに踏み入れる人が増えてしまった。

ソーマたんが深い感情を理解している!
大佐といた4年間は幸せだったんだね。

サジ…
運命の変わり目は突然で残酷だ。

と、ここでエンディングが流れるのが
さらに悲しいよ!!

一番最後に出てきたアリーがここで!?
じゃ、次回はアリー祭りですか?

次回予告で
コーラさんらしきスーツを着た人の手が見えたのは
気のせい!?


毎回、心をつかんで離さないなぁ、ガンダム!!!

バトン☆

2008/11/22 (Sat) - イラスト☆

20081122.jpg
どうも、ねこです。

帝王様からこの時期ちょうど良い温度の
バトンが回ってきましたよ☆
しかし、随分私が冷ましました。
へへ☆

御礼の意味もこめて、今日のイラストはアレくんです。
頬を染めているのは趣味です。(帝王様と私のw)


バトンは、「バトンをくれた人をどう思っている?」的な内容で
萌とあまり関係ないので下げておきました。
興味があったら覗いてみてください♪
 



バトンの回答☆

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
リンク

◆HOMEです

更新情報(近況3件)

07/31 夏コミイベントinfoを公開♪
07/04 Gallaryに6/27DA5にて無配した漫画をUP
07/01 Offline更新&通販始めました~

☆web拍手☆

ぐっときたら、ポチっとお願いします!
ぽっちと拍手を♪

ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]